SSブログ

7月の散歩道でシャッター/今が旬 [散歩]

8月4日(日)

7月に完熟した実がなっているものを集めました。
6月は5種類の完熟した実を見ることが出来,この7月はもっと多くの種類が見られると思ったが。
スーパーマーケットには,その季節の旬な果物等が並んでいますが,物流システムの向上等で全国の産地から届けられるので,店頭とその地域の旬の時期が一致しない場合がありますね。
桃は正に旬で店頭に並んでいますね。ブラックベリーは生食ではあまり食べない,ナツミカンも酸味が強すぎて生食ではあまり食べないので,店頭では見かけないですね。

IMG_074700010001.JPG7/11撮影

*ちょっと分かりづらいですね。花を観賞する桃の木は良く見かけますが。
















P103054400010001.JPG7/20撮影
ブラックベリー
*住宅街でわりと見かけますが観賞用ですね。ジャムを作れるほど栽培されていませんね。















P103059000010001.JPG7/30撮影
ナツミカン??
*ナツミカン類はわりと良く家庭果樹として植えられていますね。皮の砂糖漬け作り,マーマレード作りですかね。


タグ:
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。