SSブログ

8月の散歩道でシャッター/今が旬 [散歩]

9月6日(金)

8月に完熟した実がなっているものを集めました。
もう少しで完熟と思ってシャッターを押さないで,次の散歩のときに見ると実が無くなっている事があり,「しまった」と思う。特にプロが作っている果樹園などでは,一個も残さず見事に収穫されている。
6月は5種類,7月は3種類,8月は5種類の完熟した実を見ることが出来たが,実りの秋9月は何種類かな。
P10306210001.JPG
8/1撮影
*果樹園にて
*後日「浜ぶどう」として直売所に並んでいた。
*浜ぶどうは横浜市で生産される「統一ブランド名」。













P10307160001.JPG
8/22撮影
*ブドウ

















P10307340001.JPG
8/22撮影
*果樹園にて
*これもブランド名の「浜なし」か??
*ネット越しで一部ネットに穴あり。
*ネットにも目的によって色々種類があるとか。













P10307370001.JPG
8/29撮影
*ナツメ
*もう少しで完熟し全体が赤く色づく。
















P10307830001.JPG
8/29撮影
*イチジク
*散歩の沿道にイチジクの果樹園がある。
*香りがよく漂うので近くにイチジクがあるのがすぐ分かる。


タグ:
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

shishigashira

私の住んでいる市やその周辺では果樹園は割合ありますが、戸塚は都会なので果樹園などは無いと思っていたので、果樹園があるとは意外でした。
ぶどう、梨、イチジクはそれぞれ別の果樹園なのでしょうか。
by shishigashira (2013-09-07 13:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。