SSブログ

9/12散歩/刈り込み過ぎ [見たことありますか]

9/12(木)

天気/晴
散歩ルート/柏尾川~笠間大橋・左
散歩時間/13:00~15:00の2時間
歩数計/9,298
(横浜の12時の予報値/日本気象協会---天気/晴,気温/29℃,湿度/58%,風速/東南東2m)

横浜地方は9/4以来の30.0℃を超える真夏日の予報である。しかし一時の暑さと違い持参したタオルで汗を拭くことは無かった。まだ蝉も鳴いておりツクツクボウシが圧倒的に多く,次にわずかにアブラゼミ,そしてかすかにミンミンゼミの順であった。
柏尾川のプロムナードは歩道と自転車道に区別されており,その分離帯にツツジ等の木が植えられている。
春には見事にツツジ等が咲くのに,こんな時季にこんな強い刈り込みを見たことありますか。
来年花は咲くのでしょうか。



うわさによると分離帯の木が高いので,歩道から自転車道を見渡せない,自転車道からも歩道を見渡せないので,街灯はあるが夜道は防犯上よくないので木を切るように住民が土木事務所に要望したとかしないとか。
防犯上なら致し方ないですね。
P10309020001.JPG
強く刈り込まれたツツジ
*高さ55cm位にカットされた。
*刈り込まれた左が自転車道,右が歩道。















DSC011000001.JPG
4/18撮影のツツジ
*角度は違いますが,ほぼ同じ場所です。
タグ:ツツジ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。