SSブログ

田園風景/田んぼ---7月8月9月 [定点観測]

9月18日(水)
散歩の範囲で数少ない田んぼ風景の季節の移り変わりを捉えたい。
田谷・長尾台農業専用地区で田んぼ以外に畑も点在し,休耕地もある。
撮影点はほぼ同じで,カメラ角度を左右に100度位変えている。


撮影7/11
IMG_07320001.JPGIMG_07330001.JPG













左の風景の稲の間隔が広いのか,あるいは生育が遅い為か,水面が覗いていますね。


撮影8/20
P10307020001.JPGP10307010001.JPG













稲も大分成長して水面はもう見えない。手前の土手の雑草が大分伸びていますね。


撮影9/17P10309530001.JPGP10309520001.JPG














左の風景の方が稲穂の色がまだ緑色が強いですね。畔に枝豆が植えられていますね。右の方は大分色付いており,分かりづらいが手前の土手にヒガンバナが咲いていますね。台風18号の翌日の為,一部では風か冠水した雨のためか稲が倒れていた。まだ稲刈りは一切されていなかった。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。