SSブログ

10/17散歩/新米を一番先にいただいています!! [散歩]

10/17(木)

天気/曇り
散歩ルート/柏尾川~田谷・長尾台農業専用地区
散歩時間/13:00~15:00の2時間
歩数計/11,363
(横浜の15時の実況値/日本気象協会---天気/曇り,気温/19.0℃,湿度/46%,風速/東4m)

15日の夜から16日の朝方の台風26号は,10年に1度の最強・最大とのことで特に伊豆大島では甚大な被害となった。しかし私の住んでいるところは,風・雨ともたいしたことがなかった。この影響があったのか今日は蝉の声を全く聞かなかった。
田んぼのほとんどは稲刈りが終わっていたが,まだ終わっていない田んぼの中でも稲が一番枯れている所にスズメが群れを成して食事をしていた。
スズメは,「一番枯れている稲=お米が完熟している=一番美味しい」と感じているのかな。
P10403580001.JPG
年に一度の食事会,それも食べ放題ですね。
















P10403600001.JPG
♪♪電線にスズメがたくさん止まってたそれを---♪♪
*この辺一帯のスズメが集合したみたいですね。


タグ:スズメ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。