SSブログ

10/28剣崎・片谷浜の磯に兄弟釣行・・・3連勝ならず [釣]

10月28日(月)

間口=日没/16:51 小潮 満潮/23:17 干潮/18:58
片谷浜海水温度=18.5℃(10/21=20.5℃と2℃下降)
実釣開始/17:10 実釣終了/22:00 実釣終了後の気温/16℃
対象魚/メバルとメジナ(1年中)
釣り方/リチウム電子ウキによる夜釣り
餌/青イソメ-50g
コマセ/原則的に1年中使用せず
釣果/ゼロ
兄の釣果/メジナ1匹-28cm(19:00ゲット)
天気/晴
風(剣崎実測値)/17:00北2m 18:00風弱く 19:00北東2m 20:00北北東5m 21:00北北東3m 22:00北北東4m
三浦の過去天気(日本気象協会)/17:00北北東1m 気温16.8℃ 18:00北北東1m 気温15.3℃ 19:00東北東2m 気温15.3℃ 20:00北北東2m 気温14.0℃ 21:00東北東2m 気温14.4℃ 22:00東北東2m 気温14.6℃

兄との釣行。
家を出る時の気温は,21℃で前回10/21=21℃と同じだった。
三浦海岸付近で風の実測値を確認したところ16:00時点で北東2m,午後は4m前後あったのにウサギがいないどころか鏡とまではいかないが,消波ブロックにも波飛沫が発生しない穏やかな海面。
前回と同様のポイントに先客がおり,前回と同じ釣り人か。
今日の釣座も,前回と同じで湾を挟んだ位置の為お互いに様子が分かる。
前回は実釣開始後餌取り,外道,小魚が遊んでくれたが今日はほとんど生体反応なし。
対岸の先客の釣り人が3回位釣り上げている光景を見せられる。コマセをしているようだが,魚がいることは確かなので私にもチャンスありと思い竿を振り続ける。
干潮時の19:00頃,携帯に兄からの連絡がありメジナをゲットしたとのこと。時合いの可能性もあり頑張るが何の変化もないので,釣座を移動してメジナの顔を見たいと粘るがその思い通ぜず。
実釣時の最低気温が16℃の予報だったので,今回より多少防寒対策の服装をする。
今日,青イソメ15匹余ったので海に。
私は3連勝ならず。兄は9連勝で相変わらず連勝街道まっしぐら。
IMG_09650001.JPG
兄の釣果
メジナ
28cm


タグ:夜釣り
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。