3/17毘沙門・大畑崎の磯に兄弟カサゴ釣行・・・3連勝ならず。 [釣]

3月17日(月)

剣崎=日没/17:50 大潮(4日目) 満潮/17:15 干潮/23:20
大畑崎海水温度=計測せず(前回片谷浜3/7=11.5℃)
実釣開始/18:00 実釣終了/21:00
対象魚/メバルとメジナ(1年中)
釣り方/リチウム電子ウキによる磯での夜釣り
餌/青イソメ-40g
コマセ/原則的に1年中使用せず
釣果/なし
兄の釣果/カサゴ20cm(20:50ゲット)
天気/晴れ
風(剣崎実測値・東京湾海上交通センター)/システム移行のため,URLが変更となっていた。
三浦の過去天気(気象庁)/18:00南東3.5m 気温12.3℃ 19:00南南東3.0m 気温11.6℃ 20:00南南東3.5m 気温11.6℃ 21:00南南東3.1m 気温11.4
帰宅途中の気温/11℃(前回3/7=2℃)

兄との釣行。
家を出る時の気温は,15℃で前回3/7=8℃より7℃上昇。
三浦海岸付近で風の実測値を確認したところ,南東4mとのことだったが沿道の旗を見る限りもっと強風のため南風に弱い
片谷浜をあきらめて,大畑崎に向かう。
駐車スペースに車が2台,バイクが2台。遠く東風崎の磯に2人,そして途中の磯に1人釣り人。
2/3以来の大畑崎でこの時は強風の中で兄が短時間でメバル3匹をゲットしたポイントに釣座を構える。兄は意図があり私より大分離れた磯に釣座を構える。
前回は実釣中の気温が今シーズン1番低かったが,今日は打って変わって気温が高い。更に20:00過ぎには風もほとんど止み,あとは魚をゲットするのみ。
しか~し,当たりが2回あっただけでこのまま実釣終了。
兄は実釣終了間際にカサゴをゲットしていた。
今日も青イソメ40gでも余り海に帰す。
私は3連勝ならず(戦績8勝5敗,累計釣果10匹)。兄は2連勝(戦績8勝7敗,累計釣果17匹)。
兄の釣果
*カサゴ(20cm)