SSブログ

9/7剣崎の磯に兄弟メジナ釣行・・・連敗街道で2連敗。 [釣]

9月7日(日)

剣崎=日没/18:01 大潮(初日) 満潮/16:05 干潮/21:40
剣崎海水温度=22.0℃(前回9/3剣崎26.0℃)
実釣開始/18:30 実釣終了/21:30
対象魚/メバルとメジナ(1年中)
釣り方/リチウム電子ウキによる磯での夜釣り
餌/青イソメ-50g
コマセ/原則的に1年中使用せず
釣果/ゼロ
兄の釣果/ゼロ
天気/曇り
風(剣崎実測値・東京湾海上交通センター)/19:00北東3m 20:00北北東2m 21:00北北東3m 21:30北北東2m
三浦の過去天気(気象庁)/19:00北北東1.1m 気温20.5℃ 20:00北北東1.6m 気温20.4℃ 21:00北1.8m 気温20.4℃ 21:30北1.4m 気温20.4℃
帰宅途中の気温/21℃(前回9/3は23℃)

兄との釣行。2連敗は避けたい思いで臨む。
家を出る時の気温は20℃(前回9/3は27℃)。
三浦海岸付近で風の実測値を確認したところ,17:30時点で「北東5m」。
久し振りに駐車スペースに車が1台駐車していた。
午前中からポツポツと雨が降っていたが,出かける4時過ぎにはようやく止んだ。この雨の為気温が20℃と涼しかった。
いつ雨粒が落ちて来てもおかしくない空模様だが,予報を信じて雨具は着用しないで釣り場に向かう。
実釣開始後40分前後位で,リリースサイズの小カサゴ・小メバルがヒットし,外道のフグもヒットするが,本命は餌を見向きもしないようだ。
当たりが無いので,釣座を3ヵ所変えたがフグの餌取りもほとんど無く時間だけが過ぎる。対岸の兄も獲物を取り込む様子が無い。
風も無く雨粒も落ちてこなく,これで本命がヒットすれば言うことなしなのだが---。こんな思いも通じずこのまま実釣終了。
前回より海水温度が一気に4℃も下がったので,本命も体調を崩して休んでいるようだ---と言うことにしよう。
餌取りも少なく青イソメ50g購入したが7~8匹の余りとなり,海に放つ。
私は2連敗(戦績11勝14敗,累計釣果14匹)。
兄は3連勝ならず(戦績30勝21敗,累計釣果53匹)。
IMG_1464.JPG
リリースした18cmのカサゴ



















今日の夜景
IMG_1463.JPG
十五夜の前夜,晴れていれば月を撮ろうとしたが曇り空で断念。
対岸近くの緑色のウキが兄,手前の白色のウキが私。
タグ:夜釣り
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。