SSブログ

4月の愛猫チョコ/昼寝姿・カーペット/昼寝姿・椅子/毛繕い [猫]

5月1日(水)

昼寝姿・カーペット
就寝時以外の寝ているときの姿です。
このカーペットと畳の間に電気カーペットが敷いてありますが,電源はその日の気温によりON,OFFを切り替えています。電源がONでも寝初めのときは,体が「玉」の様に丸くなっていますが暫くすると徐々に体を伸ばします。

DSC0092200010001.JPG
頭を上に,体の右側に敷物。
*このぬいぐるみの「蛙」が大好きで,昼夜問わず気が向いたときは,噛んでじゃれています。








DSC0092300010001.JPG
頭を上に,体の右側に敷物。
*上の「カエル」の次に大好きな「蝉」のぬいぐるみです。やはり噛んでじゃれています。









DSC0092400010001.JPG
頭を上に,体の右側に敷物。
*猫じゃらしは色々な種類を揃えているが,現在はこれがお気に入り。









DSC0102300010001.JPG
"頭上,体の右敷物"が常とは限りません。













昼寝姿・椅子
子の場合でも「頭の位置・体の側面の接地面」は,その時々によって変わる---当然ですね。

DSC0117100010001.JPG
体が「玉」の状態なのでまだ寝初めです。













DSC0105300010001.JPG
多少「玉」が緩んできましたね。
頭は上を向いていますが,まだ手を抱え込んでいます。










DSC0118700010001.JPG
熟睡でしょう。
手が伸びています。














毛繕い
身づくろいが正しいと思いますが,敢えて私は「毛繕い」とします。
毛繕いのときは,目を閉じていますのでフラッシュ撮影でシャッター速度を早くしています。

DSC0117300010001.JPG















DSC01081 (1)00010001.JPG















DSC01083 (1)00010001.JPG


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。