SSブログ

今週(4/30~)の60代オヤジが作る昼食 [昼食]

5月2日(木)

4/30(火)---蕎麦(乾麺)---きつね蕎麦
DSC0126800010001.JPG
材料
蕎麦乾麺,味付油揚げ,蒲鉾,カット若布,葱,天かす,いりごま,3倍濃縮めんつゆ


*油揚げは,三角にカットした方が見た目が良いですが,食べやすい短冊形にしました。



5/1(水)---うどん(乾麺)---コーンかきたまうどん
DSC0127000010001.JPG
材料
うどん乾麺,スイートコーン,卵,カリカリ梅,蒲鉾,生姜,片栗粉,3倍濃縮めんつゆ


*コーンと卵を多めにしたのでうどんが隠れてしまいました。





5/2(木)---ソース焼きそば(袋麺)
DSC0128100010001.JPG
材料
ソース焼きそば袋麺,キャベツ,葱,シラス,小えび,紅生姜,付属のタレ,付属のアオノリ


*袋麺のソース焼きそばなので時短レシピです。

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

jijii

昼食を手作りしているとは、すごいですね。
私は家内に食べさせてもらっているので、全く料理の経験がありません。
自分一人だったら弁当でも買ってきて食べるでしょうね。
食事を作るという事は、材料の選択、味付け等で頭を使い、作る時は手先も使い、脳には良い刺激になるでしょう。
by jijii (2013-05-05 17:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。