SSブログ

7/9カメラ散歩/イチジク [思い出]

7/9(火)
天気/晴
場所/柏尾川
散歩時間/12:30~14:00の1時間30分
歩数計/携行せず
(神奈川県東部横浜気象予報値12時時点---天気/晴,気温/31℃,湿度/66%,風速/南東3m)

6/29以来の散歩である。7/6に散歩予定であったが梅雨明けとなり,朝から気温が高く午後に散歩をする気にならなかった。この3日間で体もこの暑さに多少慣れたと思い今日カメラ散歩に出かけた。今シーズン初めて半ズボンを着用する,これで上下とも半袖・半ズボンである。勿論下着はパンツだけである。熱中症にならないように今シーズン初めて清涼飲料水(500ml)を持参しての散歩である。
この暑さに体が多少慣れたとはいえ暑い。しかし桜の木のトンネルがあるところは,心持ち涼しく感じられる。
この時期だと,ムクゲ,キョウチクトウ,クチナシ等の花が咲いているのだが,散歩道には見当たらない。
子供の頃実家にイチジクの木があり,熟した実を食したことを思い出した。木は大きくない為一人1~2個分しか実らなかったと記憶している。茎や葉を切ると白い乳液が出たものである。
木の幹はよく虫に食われておりカミキリムシを見かけた。現在は実家にイチジクの木はない。

P10304280001.JPG桜の木のトンネル?




















P10304260001.JPGイチジク
*完熟はまだ先ですね。


タグ:イチジク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。