SSブログ

10月の散歩道でシャッター/落ち葉 [散歩]

11月4日(月)

秋が深まるにつれて落葉樹等の葉が役目を終えて落ち葉となっている。
樹木に葉がついているものでなく,あくまでも落ちている葉を集めてみました。従って害虫被害や強風等で落ち葉となったものも含まれる。
落ち葉となって日数が経っていないものを拾ってみたいが。
P10402780001.JPG
10/8撮影
*カキ
*斑点の色が微妙ですね。もっと綺麗に色付いた落ち葉があると思うのですが。












P10402790001.JPG
10/8撮影
*ウメ
*葉だけ見るとウメと分からないですね。















P10402450001.JPG
10/8撮影
*トチ
*落ち葉になって日数が経っているので枯れ葉となっていますね。
*トチの葉は特徴があるので分かりますね。










P10403000001.JPG
10/10撮影
*サクラ
*花は花見でよく見ますが,落ち葉には目が向きませんね。














P10403520001.JPG
10/17撮影
*サクラ
*前日の台風26号のため落ち葉となったか。














P10404210001.JPG
10/31撮影
*カツラ
*木に付いているときは,黄色く色付いて綺麗なので残念ですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。