SSブログ

12/31冬野菜の菜園カレンダー(ほうれん草,人参,大根) [家庭菜園]

12/31日(火)

12/31で播種後93日目
※大根とほうれん草は順調な生育でほうれん草は収穫中。
●ほうれん草---本葉10~12枚となる。
●人参---本葉6~8枚となる。
●大根---本葉13~14枚となる。
12/31---ほうれん草を収穫(14株262g---年越しそばと一緒にお浸しで食べる)/累計収穫量=28株-528g。
12/31---12/21より本日まで最低気温が3℃以下になったのは,5日間であった。特に12/28~12/31は連続4日間3℃以下の為ほうれん草が甘くなってたかな???。
12/30---この冬初めて車のフロントガラスに霜を確認,横浜地方の初霜は12/21とのことだが,私は確認できなかった。
P1050003.JPG
*棒の高さは17cm。
*ビニルシートは小松菜の収穫跡で,野良猫の侵入防止のため敷いてある。
*ほうれん草14株を収穫後の写真。



















P1050005.JPG
*ほうれん草/楽秋ほうれん草
*3条の中央の列の一部まで収穫。




















P1050002.JPG
*収穫のほうれん草(14株/262g)
*お浸しで夕食時に食べた。




















P1050006.JPG
*人参/春蒔き紅五寸人参
*収穫出来る程に育つかな。




















P1050007.JPG
*大根/耐病総太り大根
*収穫まではまだまだですね。


タグ:冬野菜
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。